SSブログ

手作りルアー [日記]

お金が無い時或いは出費を抑えたい

そんな時は、自作でルアーを作るのも手である。

工作が得意な方はなおさらやったほうが(・∀・)イイ!!

私が良く作るルアーは「ボトムスプーン」

実はスプーン系のルアーの中で一番手軽に作れてしまう。

この手作りルアー、最初に考案したのはF氏(プレイさん?)である。

身近にある材料でちょっとひと手間加えれば簡単に出来る。

ここで詳しい素材と作り方を述べてしまうとF氏(プレイさん?)に

怒られてしまうので後ほど完成ルアーを写真で公開しようと思う(笑)

それを私は少々手を加え完成度を上げてから釣り場に行って

何回もテストしてみた。

朝霞ガーデンさんと日本イワナセンターさんでのテスト結果

魚のヒットカラーが合えば爆釣り状態。

特にヒットし易い色は黄色の蛍光色でゴールドラメが入ったもの

もう1つは、メタリック系のホワイトグレー

ペイントするスプレーもラメ(マニキュア用)もダイソーで売ってるものを使用。

釣れるルアーを自分で考えて作るのは楽しい♪

F氏(プレイさんでしょ?)と私は日々ルアーを研究&製作しています。

完成ルアーを写真で後ほど公開するので

ではでは(^^)ノシ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。